menu close


Web予約

メアリクリニック名古屋・栄TOP 医療脱毛コラム 医療レーザー脱毛機器について

メアリ名古屋・栄の医療レーザー脱毛機器について

複数のレーザーの使い分けで効果の高い医療レーザー脱毛

複数のレーザーの使い分けで効果の高い医療レーザー脱毛

メアリクリニック名古屋・栄では、現在日本国内のクリニックで最も導入数が多いと言われているアレキサンドライトレーザー脱毛機、ジェントルレーズシリーズの「ジェントルレーズPro」「ジェントルレーズ」と最新型のダイオードレーザー「メディオスターNeXT PRO」を、患者様お一人お一人の肌質や毛質に合わせて使い分けています。

効果の高い脱毛を行うためには、患者様の肌質や希望される脱毛部位の毛質に合わせたレーザー脱毛機器の選定と、経験豊富な医師・施術者による照射強度・角度の調整が必要です。

当院では「ジェントルレーズPro」を中心に複数の脱毛機器を使い分けることによって、広い部位から細かな部位まで、太い毛から産毛まで全身の部位に対して、より高い脱毛効果を低価格で提供できるよう努めております。

アレキサンドライトレーザー脱毛機「ジェントルレーズPro」「ジェントルレーズ」

アレキサンドライトレーザー「ジェントルレーズPro」「ジェントルレーズ」

「ジェントルレーズPro」は日本で最も多くのクリニックで導入されている「ジェントルレーズ」の上位機種で、日本で初めて厚生労働省の認可を取得したレーザー脱毛機器です。
「ジェントルレーズ」は日本だけでなく世界中で永久脱毛の実績が豊富なレーザー脱毛機器ですが、一般的なアジア人の肌質・毛質とは特に相性の良いレーザーです。

「ジェントルレーズpro」は「ジェントルレーズ」に比べて照射サイズがより大きくなり、照射スピードも速くなったことで、施術時間の短縮が可能になりました。
さらにパルス幅の幅広い選択が可能になって照射パワーの変更ができるため、患者様の肌の色や毛質に合わせて適切にレーザー照射を行うことができます。

ジェントルレーズシリーズの特徴として、レーザーフェイシャル治療に使用されることもあるという点があります。しみ・くすみの改善やハリ・弾力の向上といった美肌効果も期待できます。
(脱毛に適した出力・方法で照射するため、副次的な美肌効果は実感できない場合もございます)

ダイオードレーザー脱毛機「メディオスターNeXT PRO」

ダイオードレーザー「メディオスターNeXT PRO」

「メディオスターNeXT PRO」はこれまでの医療レーザーとはシステムが異なる「蓄熱式」の最新型ダイオードレーザー脱毛機です。

この機器は、毛根組織ではなく毛根に栄養を与える「バルジ領域」という組織を破壊します。弱い出力でじっくりと肌に熱を伝えるため、ジェントルレーズ・ジェントルレーズproでは対応ができない色黒肌でも脱毛可能です。

色黒な方・肌が敏感な方・痛みに弱い方にも向いているレーザー脱毛機です。

当院のレーザー脱毛機器の安全性について

当院で導入している複数のレーザー脱毛機は、いずれも日本の厚生労働省や米国のFDAといった国家機関の厳しい審査をクリアしています。

世界水準で認められている脱毛機器なので効果と安全性はお墨付きです。患者様は安心して施術をお受けいただくことができます。

痛みの少ないレーザー脱毛機器

医療レーザー脱毛を受けるにあたり「治療時の痛み」気にされる方は多いのではないでしょうか?
メアリクリニック名古屋・栄が導入するレーザー機器は、同時冷却機能(クーリングシステム)を備えています。表皮を冷やしながらレーザーを照射するため、強い痛みを感じにくくなっています。加えて、冷やしながら丁寧に照射していくことで、さらに痛みを抑えています。
痛みの感じ方には個人差がありますが、痛みに弱い方も安心して施術を受けることが出来ます。

メアリクリニックへの
お問い合わせ・ご予約は
こちら