menu close


Web予約

Web予約
医療脱毛を料金だけで即決するのは危険

メアリクリニック名古屋・栄TOP 医療脱毛の詳しい解説 「安い医療脱毛」を選ぶ前に知っておきたいこと

「安い医療脱毛」を選ぶ前に知っておきたいこと

医療脱毛を選ぶうえで、料金は重要なポイントですよね。
「できるだけ安い医療脱毛を受けたいな」と大半の方は考えるでしょう。
最近では、メアリクリニックを含めて「安い医療脱毛」を提供しているクリニックが増えてきています。
ここで注意すべきは、「料金が安いのには、何かしらの理由がある」という点です。

せっかく医療脱毛を受けるのに、予想外のトラブルが生じては残念ですよね。
後悔しない医療脱毛選びをするためには、それぞれのクリニックが「何でコストカットをしているか」を見抜くことが大切です。

「医療脱毛=効果が高くて安心」
ではありません

医療機関で使われる脱毛機器が全て安全とは限らない

医療脱毛とは、医療機関で行われる脱毛のことです。
「医療機関の脱毛だから、安全で効果が高そう」とイメージする方が多いのですが、これは一概には言えません。

脱毛の効果と安全性には、使用する機器が深く関係しています。
効果・安全性が正式に認められていないレーザー脱毛機器でも、永久脱毛効果がないIPLなどの光脱毛機器でも、医療機関でこれらを使用すれば、その行為は医療脱毛です。

このような効果と安全性が正式に認められていない機器による脱毛は、十分な効果が得られなかったり肌トラブルが起こったりするリスクがあります。

医療(レーザー)脱毛とエステ(光)脱毛の違いをもっと詳しく 

脱毛機器の種類はチェックしておこう

脱毛機器の値段は、機種によって大きな差があります。
エステサロンでも導入できる光脱毛機や、未承認の医療用脱毛機器は安く販売されています。
一方で、国家機関の正式な承認を受けた高品質の医療レーザー脱毛機器は、高額な傾向にあります。
低価格の医療脱毛を提供しているクリニックの場合、安い機器を使用している可能性があります。
医療脱毛であっても、エステと同じ機器を使えばもちろん効果はエステ並み。
医療脱毛選びの際は、使用する脱毛機器の性能について確認することを強くおすすめします。

メアリの脱毛機器は?

メアリクリニックでは、信頼できる脱毛機器のみを使います

メアリクリニックでは、脱毛において高い安全性や効果を重視しているからこそ、「メディオスターNeXT PRO」と「ジェントルレーズPro」という2種類の医療レーザー脱毛機器を導入しています。

これらの脱毛機器は、世界一審査が厳しいと言われているFDA(米国の厚労省に似た機関)と日本の厚生労働省から薬事承認を取得しています。
数ある脱毛機器の中でも、両方の機関から効果と安全性が認可されている機種はほんの一握りです。

当院の医療レーザー脱毛は、高品質な脱毛機器のみで行います。ご安心くださいね。

メアリの脱毛機器についてもっと詳しく 

施術者の知識・技術が
乏しい可能性

施術者を育て上げるには、時間と費用が必要

医療レーザー脱毛もIPLなどの光脱毛も、人の手で照射をするため、施術者の技術力はとても重要です。

施術者が高い効果と安全性を両立した照射技術を習得するためには、脱毛知識の学習や多数の実技訓練などが必要です。
要するに、施術者を一人前にするまでにはある程度のコストが発生します。

育成コストを削減しているクリニックでは、十分な研修を行わずにスタッフを現場に出している可能性があります。
この場合、照射漏れや肌トラブルが生じるなど、患者さまに被害が生じるリスクが高くなってしまうのです。

メアリの施術担当者は?

メアリクリニックでは、施術者の教育に力を入れています

先述の通り、メアリクリニックでは脱毛において効果と安全性を重視しているため、研修にかけるコストは惜しみません。
当院では、全ての看護師が徹底した技術訓練を受けています。
そして、十分な技術・知識を身に着けた看護師のみを、実際の施術の担当者にしています。

患者さまの脱毛施術を担当するのは、当院がプロとして誇る看護師です。安心してお任せください。

「○ヵ月で脱毛完了」には
要注意!

脱毛の施術間隔は効果に直結する

最近では、短期間での脱毛完了を宣伝するクリニックをしばしば見かけます。
これは、回転率を上げることでコストを抑えながら売上を増やすため、つまり「安さのカラクリ」として、患者さまにコースを早く消化させようとしている可能性があります。

「でも、早く脱毛が完了するならそっちの方が嬉しい!」とお思いの方も多いことでしょう。
しかしながら、医療レーザー脱毛や光(IPL)脱毛のそもそもの仕組み上、短い施術間隔で繰り返し照射をしても高い脱毛効果は表れないのです。

メアリクリニックは、本当の意味での「早い脱毛完了」を追求しているからこそ、短期間での脱毛完了は目指しません。
お一人おひとりの毛周期(毛が生え変わる周期)に合わせた施術間隔での脱毛をご案内しますので、5回コースの完了までにかかる期間の目安は約1年です。

毛周期の詳しい解説はこちら 

蓄熱式の脱毛機器なら、毛の生え変わりは関係ない?

従来の脱毛機器よりも新しい蓄熱式の脱毛機器なら「毛の生え変わりと関係なく脱毛ができる」という宣伝がありますが、これは誤りです。

たしかに蓄熱式の脱毛機器は、従来の脱毛機器とは脱毛の仕組みが異なります。
しかし、「レーザーは毛に含まれるメラニン色素に反応する」という肝心な点は同じです。
つまり、脱毛効果をもたらすエネルギーの発生源となる毛そのものがなければ、蓄熱式でも高い効果は表れません。
この点は、しっかりと認識しておきましょう。

メアリはどうやって安い医療脱毛を提供してるの?

メアリクリニックは、技術力を向上しながら低価格の脱毛プランを実現

ここまでの解説だと、「メアリの脱毛はなんで安いんだろう?」と疑問に思ったのではないでしょうか。

メアリクリニックは、医療レーザー脱毛専門のクリニックです。
医療レーザー脱毛に特化することで、導入する機械や薬剤・設備の種類を絞り、クリニックの運営コストを抑えています。
加えて、スタッフは必然的に脱毛レーザーの照射に専念するため、照射技術・スピードは日々磨かれます。
スピーディに照射できる脱毛機器を使うこともあり、丁寧なレーザー照射を行いながらも施術時間の短縮が可能です。

当院では、運営コストを抑えながら、たくさんの方に脱毛を受けていただける体制を整えることで、効果と安全性を両立した高品質な医療レーザー脱毛を低価格でお届けしています。

安くて安心できる医療脱毛をしっかりと見極めよう

安い医療脱毛を選ぶなら、メアリクリニックの医療レーザー脱毛

本来は高価な医療脱毛をお手頃価格で提供するためには、今回解説したようにクリニック側が何かしらのコストカットをする必要があります。
そのため、料金重視でクリニックを選ぶなら、それぞれの医療脱毛が「なぜ安いのか」という点をしっかりと確認したうえで契約をしましょう。

メアリクリニックでは、これからも低価格と高品質を両立した医療レーザー脱毛にこだわります。
価格から効果まで安心できる医療脱毛をお探しなら、ぜひ当院にお任せください。

メアリクリニックへの
お問い合わせ・ご予約は
こちら