menu close


Web予約

Web予約
メアリクリニック名古屋駅前・栄が、脱毛の格安トライアルで注意すべき点を解説いたします

メアリクリニック名古屋・栄TOP 医療脱毛の詳しい解説 脱毛の格安トライアルの注意点

脱毛の格安トライアルで注意すべき点とは?

どこで脱毛しようかな、とインターネットなどで検索していると、
「脱毛1部位1回100円!」
「医療脱毛 初回限定〇〇円!」
といった脱毛の格安トライアルを実施しているクリニックを見かけたことがあるかと思います。

格安で脱毛を試すことができるという点ではとても魅力的な脱毛トライアル。
しかし、安さに惹かれてやってみたけど、お金も時間も無駄にしてしまった…ということも。

そこでこちらでは、皆様に信頼できるクリニックを選んでいただくために、メアリクリニック名古屋駅前・栄が脱毛の格安トライアルの注意点を解説いたします。

トライアルの1回では、脱毛は終わりません

トライアルの1回で脱毛は終わりません

トライアルの1番の注意点は、「トライアルだけでは毛はなくならない」という点です。
医療脱毛でもエステ脱毛でも、残念ながら1回の施術では脱毛は完了しません。

実は、毛は目に見えているものだけではなく、目には見えない、皮膚の下で成長を待っているものもあります。
レーザーや光が反応するのは、基本的には今生えている毛のみです。
つまり、トライアルで1回だけ施術を受けても、見えている毛はなくなりますが、その後時間が経つと皮膚の下にいた毛は生えてきてしまうのです。

全部の毛をなくしたい、とお考えであれば、複数回のコースを契約して施術を受ける必要があります。

医療脱毛で必要な回数についてもっと詳しく 

終わりがある脱毛は永久脱毛効果がある医療脱毛のみ!

ちなみに、医療脱毛とエステ脱毛のうち、永久脱毛効果があるのは医療脱毛のみです。
クリニックでは、毛の組織を破壊できるほど強いレーザーを取り扱うことができるため、永久脱毛が可能です。

一方、エステサロンでは強いパワーの脱毛機器を使用することができないため、永久脱毛はできません。
エステ脱毛では、トライアルの1回どころか、何度施術を繰り返しても毛を生えなくすることはできないので注意しましょう。

医療脱毛とエステ脱毛の違いについては別のページで詳しく解説しています。併せてご覧くださいね。

医療(レーザー)脱毛とエステ(光)脱毛の違いをもっと詳しく 

無理な勧誘にご注意

追加プランの契約などを無理に勧められても、希望に合わない場合は断りましょう

トライアルの主な目的は、格安価格で脱毛を1回体験していただいた上で、他のプランを契約してもらうことにあります。

格安トライアルを提供しているクリニックの場合、トライアルでない通常プランの価格は、一般的な相場よりも高い傾向にあります。
トライアルの安さに惹かれて来院したものの、強引な勧誘をされ、断り切れず高額なプランを契約してしまう…というケースは少なくありません。
ことば巧みに契約を勧められても、ご自身のご希望に合わない場合はきちんと断ることが大切です。

脱毛は決して安くはない施術です。
後悔しないためにも、勧誘に流されずよく吟味してクリニックを選びましょう。

追加料金がかかってしまうことも!

トライアルでも場合によっては追加料金がかかることがあるのでご注意ください

場合によっては表示されていた料金と実際に請求される金額が異なるということもございます。
例えば、剃毛にお金がかかったり、初診料やお薬代がかかったり、スキンケア用品の購入を強要されたりすることがあるのです。

安く脱毛できるはずのトライアルで、思ったよりも費用がかかってしまった、ということがあっては悲しいですよね。
あらかじめ、追加料金の有無はしっかりと確認しておくことをおすすめします。

トライアルのメリット

脱毛の格安トライアルのメリット

これまで脱毛トライアルの注意点を挙げてきましたが、もちろんメリットもあります。

1つは、脱毛の施術がどんなものか、というのを実際に体験できる点です。
痛みの程度や、施術の流れを知りたいという方には、格安の脱毛トライアルはおすすめできます。

また、クリニックの雰囲気を知ることができるのもメリットです。
気になるところがトライアルを提供している場合は、一度試してみるのも良いでしょう。
どこで脱毛を受けようか迷っている方にとっても、クリニック選びのための情報収集ができるチャンスと言えます。

メアリクリニック名古屋駅前・栄の医療レーザー脱毛は?

メアリクリニック名古屋駅前・栄は、医療レーザー脱毛を専門的に行うクリニックです。
当院では、3回・5回コースのみをご提供しており、トライアルはご用意しておりません。

その理由は、メアリクリニックでは「脱毛の結果」を重視しているから。
ほとんど効果が実感できないトライアルは提供しないかわりに、「永久脱毛の完了」を目指すコースの価格を抑えているのです。

メアリの医療レーザー脱毛の料金プランをもっと詳しく 

「でも、いきなりコース契約なんて不安……」と思う方がほとんどですよね。
そのため、当院では心から納得・安心してからご契約いただけるよう、無料のカウンセリング・医師の診察でのご説明を徹底しております。

せっかく脱毛するなら、クリニック選びは慎重に

せっかく脱毛をするのなら、クリニック選びは慎重に行いましょう

これまで解説してきたとおり、格安で脱毛を試すことができるトライアルですが、注意すべき点もあります。
ぱっと見の安さに目を奪われず、事前に確認できることはしっかり確認しておきましょう。

せっかく脱毛するのであれば、クリニック選びで後悔したくはないですよね。
もちろん、トライアルは実際に施術を体験できる良い機会です。
トライアルを通してクリニックの雰囲気や施術の流れを体感したり、カウンセリングでお話を聞いたりして、納得したうえでクリニックを選びましょう。

メアリクリニック名古屋駅前・栄では、当院を選んでくださるすべての患者様にご満足いただくことを目指しています。
無料のカウンセリングはいつでも実施しておりますので、ご不明な点やご不安な点などはお気軽にご相談くださいね。

メアリクリニックへの
お問い合わせ・ご予約は
こちら